西野流呼吸法大分県塾生交友会

このブログは以下の目的のために開設し、主に定例会および臨時例会の会場のお知らせをします。 (定例会:毎木曜日夜7〜9時) 1. 大分県および九州近県の西野塾生の交友を目的とする。 2. 会員は原則平等とする。 3. 非塾生については、将来西野塾に通うことを前提に受け入れる。 4. 必要経費を徴収し、余剰額は会に還元する。  顧問:小島直樹  代表管理人:山内 桂 (salmosax@gmail.com)

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末年始

この1年、コロナの影響で大変でしたが、2020年も終わろうとしています。定例会は 12/31 木曜はお休みです。 新年は 1/7 木曜 19:00からコンパルホール第2リハーサル室で開始します。みなさん、よい年をお迎えください。

西野流呼吸法の真髄

こんにちは。今年はコロナの影響を受け続け、会場が閉鎖されたりしましたが、みなさんの春頃からの変化には驚いています。 これは西野先生の深い知恵の賜物とみなさんの実践の成果です。「恐れず用心して」先入観、常識、洗脳から自由になって自分軸を作り自…

6月・定例会

みなさん、お元気ですか。6月についてですが、コロナ自粛要請によるコンパルホールの貸出中止が解除になりました。 つきましては通常の西野流呼吸法大分県塾生交友会・定例会開催します。よろしくお願いします。 *用心して、恐れず、免疫力落とさず 風と太…

5月中止のお知らせ

コンパルホールより5月も引き続き閉館する旨連絡がありました。したがい、5月の定例会も中止します。足芯呼吸で免疫力を落とさないようにしましょう。

4/11(土) 臨時例会

以下の要領で臨時例会を開催します。・4月11日(土)14:00 ・大分市美術館 野外公園 ・参加費 1000円*マスク持参のこと *雨天中止ピクニック気分で楽しみましょう。山内

4月例会

コンパルホールの第二リハーサル室について、4月の利用停止が通知されました。 他の部屋も実質同様です。つきましては4月の例会は中止とします。各自呼吸法を続けて免疫力を下げないようにしましょう。

コロナウィルスによる現況(3/23時点)

現在コロナウィルスによる混乱が続いています。会場のコンパルホールに県から自粛の要請がありましたが、強制ではないとの回答を得ました(3/23)。 つきましては、当会場での例会を続けたいと思います。 従前のように扉を開放して、必要であればマスク使用…

コロナウィルス

コロナウィルスで世界が騒いでいます。 西野先生は免疫についてよく触れています。また、生き物は楽しいから生きているとも。 人間だけがネガティブ感情を持つようです。それは身体でなく暴走した頭脳によるものです。だから身体知を磨いて自由に思い描いた…

1/30 小島氏参加

ますます変化を続ける会員のみなさんには目を見張ります。さて、1/30 (木) の定例会ですが、久しぶりに小島氏が参加します。盛り上がりが楽しみです。 ・コンパルホール第2リハーサル室 19時〜 ps. 私は音楽の台湾ツアーで5都市を周ってきますが、木曜定例…

謹賀新年・令和二年

明けましておめでとうございます 2020年は変化・喜びの年です。西野流の足芯呼吸で天地をとり軸をぶらさず楽しんでいきましょう。本年もよろしくお願いいたします。 山内 桂