読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西野流呼吸法大分県塾生交友会

このブログは以下の目的のために開設し、主に定例会および臨時例会の会場のお知らせをします。 (定例会:毎木曜日7〜8時半位) 1. 大分県および九州近県の西野塾生の交友を目的とする。 2. 会員は原則平等とする。 3. 非塾生については、将来西野塾に通うことを前提に受け入れる。 4. 必要経費を徴収し、余剰額は会に還元する。  代表:小島直樹  副代表/管理人:山内 桂 (salmosax@gmail.com)

3月 スリーデイズ報告

3/19-21 は定例会と臨時例会のスリーデイズでした。特に 3/20-21 は小島氏を迎えて、たいそう盛り上がりました。

3/20(金) は、ぼくの知人3人が、体験として初めて参加しました。
内1人は打ち上げにも参加したのですが、あと2人の感想はどうだったでしょう。楽しみです。

3/21(土) は、久しぶりに福岡からムタ氏が参加。
また、当日ぼくとコンサートを行う予定だったベルギー人ロドルフも参加。
そしてそして、会場の外にいた若い女性ダンサー3人に声をかけると参加することに。そんな乗りは気持ちいいし、エネルギーがある証でもあると思います。

両日の体験参加のみなさん、それなりに弾けてました。


春の芽吹き時でもありますし、当交遊会も地味に静かに活動してきた成果が出だして、エネルギーが上がってきたように思っています。
そんな盛り上がりの3日間だったと思います。


*また個人的なことですが、3/18に車のドアで右薬指を挟んで7針縫う事故を起こしました。でも翌日からの呼吸法に参加し、3日目のコンサートも難なくサックスを演奏できました。
自分で気を入れたことによる効果や、運のよさなどを実感しました。(山内 桂)