西野流呼吸法大分県塾生交友会

このブログは以下の目的のために開設し、主に定例会および臨時例会の会場のお知らせをします。 (定例会:毎木曜日夜7〜9時) 1. 大分県および九州近県の西野塾生の交友を目的とする。 2. 会員は原則平等とする。 3. 非塾生については、将来西野塾に通うことを前提に受け入れる。 4. 必要経費を徴収し、余剰額は会に還元する。  顧問:小島直樹  代表管理人:山内 桂 (salmosax@gmail.com)

臨時例会 10/1

小島氏参加による臨時例会を開催します。 10/1(日)13-15時@大分市コンパルホール第2リハーサル室参加費 1000円 ふるって参加してください。

臨時例会 7/30

小島氏参加による臨時例会のお知らせです。 ・2023年7月30日(日) 14-16時 ・大分市コンパルホール 第二リハーサル室 ・参加費1000円 よろしくお願いします。

2023年 謹賀新年

明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします すべては自分のこととして世界や宇宙さえも捉える時代になりました その際、身体的に最重要なのが免疫 それこそが個人を守り個性や自由に関係し人々や世界とつながる元西野流呼吸法で自分軸を作…

2022年 例会納め

12/22 木曜をもちまして本年の納めをできました。コロナの影響で参加者が減ったりした年でしたが、2012年8月当会始まって以来一日も休むことなく続けてこられ、10年が経っていたことに気づきませんでした。 それもみなさんの心がけと思います。2023年に向け…

11/29 小島氏

久しぶりの投稿です。 コロナ禍ですが、校友会は一度も休まず地味に継続しています。 当会顧問の小島氏がチリから一時帰国来県します。 貴重な機会なのでみなさん参加しましょう。 とにかく免疫を上げましょう。 11/29 火曜日 18:30 コンパルホール 第1リハ…

2022 謹賀新年

明けましておめでとうございます本年も楽しく例会を続けましょう この2年間話してきたように、人間にとって免疫力はもっとも重要なひとつです。 その免疫力を増す行為としても当呼吸法があるのを忘れないようにしてください。 「恐れず用心する」気持ちをも…

2021年例会納め

昨年に続きコロナ騒動の1年でしたが、ある意味あっという間でした。本年は 12月23日(木)19時 が例会納めです。新年は 1月6日(木)19時 @大分市コンパルホール が例会始めです。みなさん、良いお年を。

謹賀新年 2021

明けましておめでとうございます。おかげさまで当会は2012年8月以来、8年半、9回目の正月を迎えました。本年もよろしくお願いします。 今年の例会初めは ・1/7(木)19時 ・大分市コンパルホール 第2リハーサル室 今年は躍進と変化の年です。 西野流呼吸法…

年末年始

この1年、コロナの影響で大変でしたが、2020年も終わろうとしています。定例会は 12/31 木曜はお休みです。 新年は 1/7 木曜 19:00からコンパルホール第2リハーサル室で開始します。みなさん、よい年をお迎えください。

西野流呼吸法の真髄

こんにちは。今年はコロナの影響を受け続け、会場が閉鎖されたりしましたが、みなさんの春頃からの変化には驚いています。 これは西野先生の深い知恵の賜物とみなさんの実践の成果です。「恐れず用心して」先入観、常識、洗脳から自由になって自分軸を作り自…

6月・定例会

みなさん、お元気ですか。6月についてですが、コロナ自粛要請によるコンパルホールの貸出中止が解除になりました。 つきましては通常の西野流呼吸法大分県塾生交友会・定例会開催します。よろしくお願いします。 *用心して、恐れず、免疫力落とさず 風と太…

5月中止のお知らせ

コンパルホールより5月も引き続き閉館する旨連絡がありました。したがい、5月の定例会も中止します。足芯呼吸で免疫力を落とさないようにしましょう。

4/11(土) 臨時例会

以下の要領で臨時例会を開催します。・4月11日(土)14:00 ・大分市美術館 野外公園 ・参加費 1000円*マスク持参のこと *雨天中止ピクニック気分で楽しみましょう。山内

4月例会

コンパルホールの第二リハーサル室について、4月の利用停止が通知されました。 他の部屋も実質同様です。つきましては4月の例会は中止とします。各自呼吸法を続けて免疫力を下げないようにしましょう。

コロナウィルスによる現況(3/23時点)

現在コロナウィルスによる混乱が続いています。会場のコンパルホールに県から自粛の要請がありましたが、強制ではないとの回答を得ました(3/23)。 つきましては、当会場での例会を続けたいと思います。 従前のように扉を開放して、必要であればマスク使用…

コロナウィルス

コロナウィルスで世界が騒いでいます。 西野先生は免疫についてよく触れています。また、生き物は楽しいから生きているとも。 人間だけがネガティブ感情を持つようです。それは身体でなく暴走した頭脳によるものです。だから身体知を磨いて自由に思い描いた…

1/30 小島氏参加

ますます変化を続ける会員のみなさんには目を見張ります。さて、1/30 (木) の定例会ですが、久しぶりに小島氏が参加します。盛り上がりが楽しみです。 ・コンパルホール第2リハーサル室 19時〜 ps. 私は音楽の台湾ツアーで5都市を周ってきますが、木曜定例…

謹賀新年・令和二年

明けましておめでとうございます 2020年は変化・喜びの年です。西野流の足芯呼吸で天地をとり軸をぶらさず楽しんでいきましょう。本年もよろしくお願いいたします。 山内 桂

2019年

本年最後の交友会、終了しました。 みなさんの変化が見られた1年で、来年が更に楽しみです。個人的には、11月の西野塾稽古で由美かおるさんに2度お会いし、西野先生に2度お手合わせできました。 また松岡先生と石井先生のご指導で、ずいぶんと身体が緩み…

4月の臨時例会

小島氏による臨時例会のお知らせです。 ・2019/ 4月20日(土)15時 ・大分市コンパルホール 集会室(100畳の間) よろしくお願いします。

3月臨時例会

小島氏参加による臨時例会を催します。 ・3/19 (火) 19時 ・大分市コンパルホール 第2リハーサル室 ふるって参加してください。 (山内はベトナムツアーのため不参加です。)

2月の会場

2月の大分市コンパルホールの定例会会場のお知らせです。 第1、3木曜日は通常通り第2リハーサル室ですが、第2、4木曜日は、第3リハーサル室です。 お間違えなきようお願いします。

謹賀新年 2019年

明けましておめでとうございます 当交友会は7回目の正月を迎えました 本年も楽しく そして元気に楽しみましょう

11月の臨時例会

9月は久しぶりに西野塾の稽古に行ってきました。 更に盛り上がっていて、西野先生の新しいパフォーマンスにも驚きながら楽しんできました。 4回の稽古で、みるみると自分で分かるほどに身体が緩みました。 さて、小島氏参加による臨時例会のお知らせです。…

9月の追加臨時例会

小島氏参加による臨時例会(9/22)が追加されましたので、あらためてお知らせします。 *小島氏参加による臨時例会・ 9/8(土)15-17時 ・ 大分市コンパルホール・第2リハーサル室・9/22(土)14-16時 ・ 大分市コンパルホール・第2リハーサル室以上、ふるっ…

9月臨時例会

強烈な暑さのままお盆が過ぎました。本日、小島氏による臨時例会と暑気払いが楽しく終わったばかりですが、9月の臨時例会が決まりました。 *小島氏参加による臨時例会・ 9/8(土)15-17時 ・ 大分市コンパルホール・第2リハーサル室 みなさんの参加お待ち…

臨時例会等 予定

大雨とともに7月に入りました。みなさん大丈夫でしょうか。 もうすぐ夏本番。呼吸法で元気に乗り切りましょう。 新人含めたメンバーみんな順調に成長が見られ、いつも驚きと喜びの例会。これから先が楽しみです。 まだ先ですが、小島氏参加による臨時例会を…

4月の臨時例会

今年に入り新人二名が入り盛り上がってます。 昨年の新人を含め全員が身体の変化が見られ、すごいものだと思っています。 毎回、楽しく愉快な時間を送っています。 さて、小島氏参加の臨時例会を開催します。*4/21(土)14 - 16:00 *大分市コンパルホール …

2月の小島氏参加

2月の小島氏参加について: 大分市コンパルホール・第2リハーサル室にて 2/1(木)定例会 2/10(土)14-16時 臨時例会に参加予定です。みなさん、ふるって参加しましょう。

2018年 謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 今年の初定例会は1/4木曜日、大分市コンパルホールです。 *私事ですが、2-3月にミャンマー、タイ、ベトナム。5月に台湾の演奏ツアーがあります。 例会欠席が増えることは、気の高まりの表れ…